美容院へ

4月に行ったきりでかなりもっさもさになちゃったんで約3ヶ月ぶりに髪切りへ

いきつけの美容院へ通い出して早10年。通い始めた当初、髪を洗ったりして
アシスタントだった子達がチーフスタイリストになったり、店長になったりしてて
その頃、「偉くなったら切らせてあげるよ!」って言ってた事を今実行してる。

それだけ月日が経った訳だけど、子供が成長した感じでなんか嬉しい。
でも、みんな凄い。。ある意味、見習わなきゃいけないとこがあるなぁ。って思いながら
はさみを入れてもらう。

で、今回切ってもらったのは、ホッケーの後輩でそいつが社会人になって
いろいろ悩んでる時にいろいろ相談に乗って話してたやつで、
美容学校も行かず、研修生として美容室へ入って、頑張ってきてた。
それをずーとみてて、去年スタイリストなったらしく、そいつにお願いした。
予約の時に受付の子に自分が行く事をかくしてもらっててちょっとしたサプライズ。
かなりびっくりした様子で、緊張しながらはさみ入れていた。w

ほんとこいつは頑張った。こいつの頑張りは見習わなきゃいけない。
切ってもらいながら、心の中でだけど「おめでとう」と「ありがとう」を言ってみた。
でもさすがに思いっきり切ってもらう勇気なく揃えてもらう程度だったけど。。

これからもドンドン成長していくんだろうなぁ。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です