2時限目:AT二輪講習

19:50で予約してたから、仕事終わってバタバタ家に帰って車で教習所へ。受付すると配車待って下さいって言われ、前の時限が終わって、教官に呼ばれる。
今日はAT講習をするとのこと。普通二輪の時はもっと後だったけど、ちょうどその講習を受ける方が居たから調整されたのかま。 スクーターはFORZA250。

  • ATスクーターの仕組み、乗降車方法
  • 外周ウォーミングアップ
  • 内側スペースで低速走行
  • 検定コース試走

今はコンビブレーキなんてあるのね。後輪ブレーキレバーで前後のブレーキ掛かるらしい。

やはり低速が難しいみたいかな。特に運転は大きくなった原付きで特に問題はなし。
検定コースを試走。普通二輪の時の検定コースだった。あーーこんな感じだったなと思い出してた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です