3時限目:坂道発進、狭路(クランク、S字)、一本橋、スラローム

10:40からの3時限目を予約してたので自転車で。大型は2人だったけど最初の5分ウォーミングアップの外周回って低速走行したら、段階が違うのか別の教官とマンツーマンだった。

まずは坂道発進へ。座ってから立ってからをしてから坂道停止。坂の途中を1速で停止。フットブレーキをしっかり踏んで後方確認して半クラで発進。坂の途中はクラッチ切らずに前後ブレーキを書ける。エンストした。

狭路(クランク、S字)へ。2速で低速で。ハンドル操作で半クラとアクセル、フットブレーキで調整。ウィンカー操作を忘れてたりすると操作が増えてブレたりするな。特に指摘もされることなく。

一本橋へ。入のスピードが速くて、後半我慢になっちゃう。クラッチ完全に切ってしまってることを指摘され、入のスピードを遅くしたいけどチャレンジできないけど、練習なんだから突っ込んでみよ。

スラロームへ。前覚えてますかって言われてとりあえずチャレンジ。トルクと大きさが違うから何か思ってるタイミングが違う。終了後、倒し方は綺麗だからまずはスピード意識しないで繰り返してると速くなるから続けてくださいと言われた。ちょっと教官の手本も見たかなったなぁ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です