まさか、アキレス腱、断裂。。!?

今年に入ってFCペパボで2度目のフットサル。
ホークスタウンのスタジアムで誘ってもらったチームと一緒にまず練習。
パス練習、シュート練習を1時間近くしたのち、ゲーム。

最近サッカーさせてもらってるからボールにも慣れいい感じ。
イメージ通りの1on1が出来たり点も取って楽勝ムード。

ゲームを始めて30分過ぎた頃、悲劇が。。。

ボールを奪いに行った時に後ろから蹴られた感じと共に、「ブチッ」とも聞こえる「コンっ」と言うような音が。。。
そのまま前のめりに倒れる。何が起こったのか自分でも判らず絡んた人に「当たった?」と聞いたほど。
とにかく何が自分に起きたのか判らずとりあえず立ち上がる。
でも、なんかおかしい。アキレス腱付近に違和感を感じ、立てるけど歩くとなんか不自然な感じ。。
とりあえずゲームアウトして交代してもらってコート脇に。。

アキレス腱の付近が痛い。。 足首を曲げるとふくろはぎに力が入る所が入らない。。
なんだこれ? 今までアイスホッケーでいろいろ怪我してきたけどこんな感じは初めて。
アキレス腱を踵の方からつまんでいくと、アキレス腱の途中ない。。 左右を比べていってもない。。。

  「まさか切れた。。。。!?」

メンバーも声を掛けてくれるけど、あまりに痛がらない自分を見て痛めた程度かなぁ?って思ってた感じ。
とりあえずゲームには復帰出来ない感じでなんどもつまんで確認してみる。。 やっぱ途中がない。。

貸し切りが終わるまで居て、誘ってくれたチームに挨拶して着替える。
とりあえず病院だな。。と思い、会社の同僚でお世話になってるサッカーチームの代表@ataniに
病院に連れて行ってもらうことにする。。

アキレス腱が切れてたら。。。って考えるといろんな思いが頭の中に巡りに巡ってた。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です