やっぱり、アキレス腱、断裂。。。

24時間救急病院を案内してくれる医療センターに電話して
診てもらえる病院を紹介してもらって、病院へ。。

歩くと変な感じ。。 歩けるんだけどふくろはぎを使う時、なんか抜ける感じ。。。

病院に着いて、看護婦さんに事情を話したらいきなり診察前に

 「身長、何センチですか?」  ってなぜ。。。??

診察室に呼ばれ、怪我した状況を話して触られると、

 「あっ、切れてるね。。」

と。。。ベットに寝かされ触られると先生の説明を聞いてると思ってたとおり、
アキレス腱が途中でない感じは切れててその部分がないってことだって。。

一気に絶望感。。。 アキレス腱切れてるって。。まさか自分が。。。
なかなか現実受け入れられずに、応急処理をされる。
つま先を伸ばして出来るだけ切れたアキレス腱が離れないようにとギブスを当てて固定
「とりあえず応急処置だからまた月曜日ちゃんと見せてください。」と。

で用意されたのが松葉杖。。
「あっ、だから身長聞かれたのか。。 って、聞かれたの診察前だったぞ!」
松葉杖の注意事項を聞いて「じゃぁ月曜日に。お大事に」と。。

診察室の外には@ataniが待っててくれて、もう笑うしかなかった。。。
痛み止めの薬をもらって、家まで送ってもらう。

原因はストレッチ不足だろうけど、1時間30近くやった後だからほんと凄い力が掛かったんだろうなぁ。。
アイスホッケーでは曲がらない角度までサッカーでは曲がるからなぁ。。

とりあえず家の前から部屋に上がるまで大変。。玄関で靴脱ぐのすら。。
これは思いやられるな。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です