ミニ四駆グランプリ2015 SPRING 熊本大会①(レースまで) @グリーンランド

タミヤ公式のミニ四駆レース「ミニ四駆グランプリ」が熊本であったので参加。
今回は息子と次女連れてそれぞれ1台ずつ持ってファミリークラスへ参加。

7時くらいには家を出ようと思ってたのに結局家を出たのは7:30すぎ。
そこから野芥から都市高速に乗って九州道で南関ICまで。
雨なかなか止まない。

8:50くらいにグリーンランド到着。着いてとりあえず正面入口に用意された場外受付へ。
手の甲にスタンプを押され、ゼッケンと入園割引券をもらう。
ファミリークラスのゼッケン番号は58、59だった。
ファミリークラスは100名のはずだからこの時間でもそんなにいないのかな。

一旦車に戻り荷物を持って会場へ。
もらえる割引券って前売りと同じだろうと思って事前に前売りを買ってたのに
通常の半額で入れる割引券でもったいなかったなぁ。
金額まで明記してくれてるといいのにな。

荷物を持って入園。そして会場へ。
かなりの人でびっくり。んでみんなレジャーシートとかテーブル、椅子とか用意して本格的。
マシンをちら見するけどノーマルの人なんてほとんどいない。

シートなんてもってきてなかったけどとりあえず地べたにピットを確保。
事前に簡単な車検をしてくれるみたいだったので2人にマシンを渡してチェックしてもらう。
セッティングのサイズは問題なし。

そして1度はコースを走らせていいみたいでフリー走行へ。

coが先に走らせた。とりあえず何事も無く完走。でも遅い感じ。
coがリアのマスダンパーの片方のネジが緩んでることを教えてくれる。

rinはスタートしていきなり停止。

ピット?に戻って戻って見ると電池カバーのフックの片方がちゃんと留まっていなく電池が外れた。
締め直し、留め直しする。コースが跳ねない感じだったので
MAの方のフロントのアンダーガードを外してみる。

なかなか始まる気配がないので、3人で物販コーナーに並ぶ。

会場限定っていうものに惹かれるけど、ステッカーセットと
スーパーハード ローハイトタイヤ (イエロープリント)を購入。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です