洗車 @ESSO セルフ画図

ESSOセルフ画図のセルフ洗車で洗車。
ここは、1台づつ区切られてるし、脚立も置いてあるし
24時間だし。っていうので前車からのお気に入り。

まずは水洗いのみのコースで水を掛ける。
5分間で、一時停止は3分間。これじゃぁ洗えない。
ルーフを洗っただけで1コース終了・・・。
水洗いコースを追加してなんとかギリギリ全部洗い終える。

ルーフを見たら水が溜まってて拭くとかなり面倒だったから
ブロアのみのマシンがあったから試す。
0.5往復100円を試しにしてみらた十分。
コーティングのおかげか全然拭き上げしなくて良かった。

コーティングのメンテナンスキットでメンテナンスを初めてして、
掃除機で車内清掃。 車内もろもろ拭きあげて終了。

2時間30分で800円なり。
綺麗ってやっぱり気持ちいね。

でも、よくみるとイオンデポジットあるなぁ・・
ガラスもサイド、リアは油膜除去してコーティングしないと。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です