手洗い洗車 @自宅

ホースを買ってきてお風呂場から引っ張って、
キッチンの窓からホース出して
車を家の前に横付けしてはじめての手洗い洗車。

コーティング屋さんから購入したシャンプーで
タイヤ回り→リア→サイド→フロント
と部分ごとに洗車。
脚立がなかったから屋根はしなかった。。

コーティングが効いてるから軽く落ちる。
落ちないのはメンテナンス液でさくっと。
ホイールコーティングしてるからか素手で洗っても
手が汚れない。

やっぱ洗うと気持ちい。洗ったそばから雨降り出したけど。

一人で2時間30掛けて終了。
久しぶりにエルグランドを手洗い洗車したけどやっぱ大きい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です