入院7日目−抜糸、ギブス固定

いつも通りの朝を迎え、特に何もなく過ごす。

麻酔による術後の頭痛は、だいぶ軽くなった。
これで随分過ごしやすくなった。

午後、自分で洗面所のシャンプー台で髪を洗う。

今日抜糸をすると言っていたが先生がオペで予定がわからない
とのことで保留。夕食後、談話室に居たら先生に声をかけられ
ナースステーションで、抜糸、ギブス固定をする。

ベットにうつぶせで横になり、抜糸してガーゼを当て
包帯のようなガーゼで巻いた上から濡れたギブスを
グルグル巻いていく。ゴムの5cm高くらいのヒールをつけ
またグルグル巻く。
これがなんか温かくなりいずれガチガチに固まる。
なんか化学反応でも起こすのかな?しばらく横になってると固まる。

足は付けれるようになったけど、まだ痛むからまともには付けれなし
つま先伸ばした状態で固定してあるから歩きづらい。。
慣れなきゃ無理だなぁ。。

19:00過ぎにnagacy君に会社のチームみんながお見舞いに来てくれる。
総勢6人。約束通り網網のメロンを持って! 菓子折もいただく。
1階のロビーに行って20:00まで話してみんな帰る。

足は付けれるようにはなったけど、まだ松葉杖に頼らなきゃ無理。
仕事復帰をいつにしよう。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です