1ヶ月点検&オイル、エレメント交換

1ヶ月点検の葉書がきていたので持っていった。
3000km越えていたので、オイルとエレメントも同時に交換してもらった。

忙しそうで1時間くらいかかるとのことで、ディーラーの中で待っている。
さすがに待ちくたびれてきたから、外をのぞいてみるとなんと洗車されてる・・・・

こっちも洗車しなくていいです。とは言わなかったがする。とも聞いてない。
サービスで戦車までしてくれててありがたいって思う人の方が多いだろうが
困る人もいる・・・。

しっかり洗車してくれるならいいが、どの車に使ったかわからないタオルで
ボディを拭き上げ、そのボディを拭いたので内装まで拭いてるし・・。
ドアを開けると中途半端に拭きあげてないとこもあるしで、
さすがにサービスの人に引き渡してもらった際に言った。
帰宅するとセカンドシートに濡れたままのタオルが座面に放置してあった・・。
ちょっといい加減すぎないかい?

せっかくのサービスもしてあげてるて恩着せがましい気持ちでする
サービスならされる方も気分良くない。
こういうのって信頼関係が大事だけど、オイル交換も本当にしたのか?って
思ってしまうし、点検結果もどうだったのか聞いてない。

オイル交換も自分でできないわけではないが、廃油とかのことを考えると
手間と技術にお金を出して頼んでるのに、本当にしてるのか?って
気が気じゃないはちょっとだめだな。

夕立が降って、止んで車に乗ってみるとフロントがなにかくすんだように汚い。
どう見てもウィンドウコーティングをこすって剝げたような感じ。
ギラギラして前が見えない。。。
ほんと洗車するならしないでいいよって言わなきゃいけなかったなぁ。

ディーラーには必要のない限りもう行かない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です