強化事業補助金を流用。。。

とんでもないニュースが飛び込んできた。。

強化事業補助金を流用か-県アイスホッケー連盟」 - 「SHIKOKU NEWS

香川県アイスホッケー連盟(橋本建夫会長)が、県競技スポーツ強化本部(本部長・和泉県教育長)から強化事業補助金の流用の可能性を指摘されていることが十七日、分かった。このため、日本連盟は同日、十八日から開幕する予定だった日本リーグ西日本(Jアイス・ウエスト)の二試合を急きょ順延することを決めた。

 順延するのは十八、十九日に三木町のサンピアさぬきで行われる予定だった二試合で、延期日程はそれぞれ未定。

流用などのニュースはよく耳にするが、こう身近なスポーツまして、
知ってるチームとなると何か特別なことを感じる。
またJアイス・ウエストもいきなり中止になり驚いた。

チームはどうなるんだろ。。。 ほんとこのチームのメンバーは熱い。。
香川で練習してて、国体ベスト4に入るのはほんと伊達じゃない。。
上のしたことだから選手には迷惑掛けてほしくないなぁ。。。。。

ソフトボール協会のような着服はなく、残金を他の強化事業へ流用したり、口座へプールしていた例が多いという。

これだけが救いかなぁ。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です