シティマラソン福岡2008、完走

朝、5:30に起床。シャワーを浴びて体を起こす。
買ってたおにぎり、まんじゅう、バナナを食べながら
昨晩用意していたキネシオテーピングを参考サイトを見ながら貼る。
ふくろはぎと膝のケアのために。

6:45に会社の同僚askを拾って、いざ戦場へ。
ドームの駐車場に入るために車並んでて、1日1500円もするから
近くの駐車場を探して、百道の方のパーキングに停めて着替える。
8時前に会場について、荷物を預かってもらって、グランドに降りる。

軽くストレッチをしていたら、スタート地点へ移動開始。
今年はスタート地点が見える位置でスタートの号砲を聞く。
8:20スタートでスタート地点を通過したのが2分後。

最初の5kmはアップのつもりでのんびりと走る。
周りは涼しいからか、飛ばしてる。 引っ張られないように抑える。
昨日買った時計でLAPを刻んで確認しながら走る。いいペース。

ほんと涼しくて走りやすい。
3km付近でいきなりウォークマンが聞こえなくなる。
またイヤホンが断線したか!?って思ってたら
どうやらウォークマンが壊れたみたい。
仕方なく諦めるけど、音楽ないと結構暇・・・。
淡々と走らなきゃいけない。

10km過ぎると魔の須崎埠頭に入る。これまたつまんないコース。
去年はここら辺結構きつかったもんなぁって思い出しながら走る。
ふとももやひざ、足の裏にたまに痛みを感じながら
大体6km前後ペースで走りつづける。
10km過ぎるとペースが落ちていく人が多くなって
抜いていくように走る。

つまんない須崎埠頭を抜けて、あと5kmってとこ。
ほんと去年に比べて涼しくて走りやすくて、
給水所も去年のように足りないようなことがない。

給水所では休憩がてら歩いて飲むようにして
リフレッシュして走しだす。

なんかあっという間に19kmの最後の関門。
ここを過ぎれば歩いてでもゴールできる。
余力があったのでラストの2kmはペースを上げる。

結構抜いてフィニッシュ!
去年と比べると全然楽だった。
やはり気温と直射日光は危険だ。

距離:21.0975km(ハーフマラソン)
タイム:2:02’53

去年より10分くらい早かった。
練習してればもっと楽だったんだろうなぁ。
まぁ、とりあえず完走できてよかった。
いつかはフルマラソン走りたいな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です