12時限目:高度なバランス、急制動、検定コース確認

最後の19:40から講習。2段階の方が3名居た。

IMG_20170912_194402.jpg

  • 高度なバランス
  • 急制動
  • 検定コース確認

高度なバランスは、大型の方1名と一緒に4名で。
コース内のスペースに行って、段差の乗り越え方。1速半クラで立ち上がって段差越え、下り。
立ってもニーグリップし、できるだけ高い位置で立つこと。
慣れるとこっちの方が安定するらしいけど、基本やってないので、フラフラする。

次に狭い道路でのUターン。倒して回ってアクセルで起こす。なかなかタイミングが回す量がムズい。
転けたり外れたりはないけど、なかなか。 まだまだバイクの取り回しが身になってない。

急制動。検定の40km/hで。 バックストレートは4速40km/hで、ブレーキ時に後方に2回点滅合図。
ホームストレートの急制動は、線内で止まれるけど40km/h出すまでのタイミングが遅かったりしたり、ぴしゃっとタイミングがいかない。
数回練習して、検定コース確認。

コースは覚えてた。あとは合図と変更のタイミングの精度をあげていく。
あの何時間だっけな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です