7時限目:AT二輪講習

仕事帰りに直接教習所へ。受付すると配車待って下さいって言われ、前の時限が終わって、呼ばれる。
今日はどうやらAT講習をするとのこと。スクーターはFORZA250。ちょうど父親が乗っているバイクと一緒。

IMG_20170905_194830.jpg

  • ATスクーターの仕組み、乗降車方法
  • 外周ウォーミングアップ
  • 内側スペースで低速走行
  • 検定コース試走

低速が難しいみたいで、アクセルでつなぎながら小回り。なかなか難しい。停止の時の足の出し方が遅いらしい。多分自転車でほぼ停止してから出してるからだと思う。
特に運転は大きくなった原付きで特に問題はなし。

検定コースを試走。教官に付いて行って覚える。なかなか難しいけど、基本操作は結局車で注意してることをすればいいだけなので大丈夫そう。 MTですると変わるんだろうなぁ。
今後は検定コースを走りながら、安定度を高めて行く感じかな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です