6時限目:S字、クランク

朝一2時限目に予約。車で行ってみた。今日も3名で講習。今日から青ゼッケン。他の2人は黄色だった。

 

ウォーミングアップで外周回って、低速走行の練習コースで練習。
僕だけ、先に本番コースで一本橋とスラロームへ。一本橋は最初落ちたけど、あとはスムーズ。7秒以上もクリア。スラロームも7秒以下で速度OK。

一本橋ででの注意点

  • 体はできるだけ前方に座る。
  • ニーグリップ。
  • 膝が開かないためにつま先も内側へ入れる。
  • フラフラしたらハンドル動かしてバランスを取る。

スラロームはアクセルワークかな。

そして、S字とクランクへ。S字は2速で半クラとアクセルで調整。クランクは1速で。車体を倒しても体は起こしておく。
倒れたり、パイロンに引っかかることもなく、クリア。これはいけるかな。

今日の課題はクリアして、復習として直進、コーナーでの安定。低速でコーナー曲がる時に、クラッチを切って安定させて曲がる。
コースを覚えていくようにと指示され終了。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です