4時限目:スラローム、一本橋

土曜に乗って、日曜空いてなく、月曜は休校日だから火曜日に。
月末になって難しいかなと思ったけど、明日以降はもっと分からないから、仕事終わって直行。

その日の最終時限で自分含め2人しか居なかった。それも大型で段階も違ったのでマンツーマン。

本日の教習

  • ウォーミングアップ
  • スラローム
  • 低速走行
  • 検定コースでスラローム
  • 一本橋

ウォーミングアップで外周回って、コースの中のスペースで低速走行。
前回の教官とは違い、アクセル、ブレーキを多用する方で、アクセルワークを重点的に。速度落として半クラッチで回して繋いで、また落としてを繰り返す。

ちょっとクラッチを握り過ぎちゃうのがいけない。ニーグリップも左足が離れちゃうな。意識してよ。パイロンをスラロームしてる気持ちよくて頭も揺らして注意された。

検定の本番のスラロームで練習。スピードは問題ないみたいであとはアクセルワークのタイミングなどを練習していきましょうとのこと。
んで、初の一本橋へ。 検定時のスタート位置より手前からスタートしたけど、乗ってすぐ落ちた。2度目はあと1mのとこで落ちる。3度目の正直で渡りきる。5回やって本日終了。

途中、教官はバイクを車庫にしまったり、後片付けしたりして居なかった。車と違ってつきっきりじゃないし、ほんと単価の高い教習だな。

IMG_20170829_204944.jpg

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です