エアコンフィルター交換 @自宅

エアコンを付けると、最初にカビ臭いが出るようになって
ネットでエアコン消臭といろいろ調べたら、
エアコンフィルターが汚れてたら・・などということが
書いてあったんで交換してみることに。

オートバックスに行ってみると
オリジナルのものとBOSCHのものとあり、ネットでも評価のよかった
「BOSCH アエリストピュア」¥4,480をチョイス。
ついでにエアコン用消臭スプレーもセールで出ていたものを購入。

081005_1717~0001.jpg

帰って付属の説明書通りに外してみる。ドライバーは必要だけど意外に簡単に外せた。
外してみると見た目は汚れてなかったけど、におうとカビ臭い。
純正のものは明らかにBOSCHのと比べるとしょぼい。厚みも違う。

交換して早速エアコンON。おっ、におわない。
やっぱりフィルターのせいだったのかなぁ。
ついでにスプレーも吹き出し口に振っておく。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です