ミニ四駆 ジャパンカップ 2016 熊本大会 @グリーンランド

ミニ四駆 ジャパンカップ 2016 熊本大会へ。

息coを起こしてパジャマのままで車に乗せて朝7:00過ぎに自宅を出発。
都市高速百道ICから乗って、基山SAのローソンで朝食買って、南関インターで降りてグリーンランドへ。
8:30前に到着したけど、いつもより車が多い気がする。
今回より始まったスマホアプリでのエントリーチェックインを入り口で済ませ、会場へ。

D7K_9162

圧倒的にスプリングより多いし、昨年のジャパンカップよりも多い。
9時になって説明があって大会開始。オープンクラスのファーストレースは1周目でダブルドラゴンからのニューエラみなCO。
4レース目でやっと1台完走。厳しそうだなぁ。

自分のエントリーNo666だったので、まずは息coのファミリークラスから。
熊本ということもあって、がんばれ!熊本 ミニ四駆 くまモン版でチャレンジ

  • MAシャーシ
  • LD + 3.5:1 + ネオチャンプ
  • フロント:なし
  • リア:3mm 黒ブレーキ

ファーストラップで3台ニューエラでCO。いい感じでクリアして1LAPクリア。でもちょっと遅いかな
なんとか最終ラップに迎えたが出迎えたバーティカルチェンジャーが登れず・・・ やっぱり。

やっとオープンクラスで自分の番が回ってきた。

  • MAシャーシ
  • HD + 3.7:1 + ネオチャンプ
  • フロント:なし
  • リア:黒ブレーキ 灰ブレーキ

1周目、ダブルドラゴンの着地位置が悪くてニューエラで離陸CO。早すぎた。

午後一でファミリークラスの2回目を呼ばれたけど、
息coが練習コースで自分のマシンを壊してきたので、自分のマシンで走らせる

  • MAシャーシ
  • HD → LD + 3.7:1 + ネオチャンプ
  • フロント:FRPプレート + 黒ブレーキ
  • リア:黒ブレーキ 灰ブレーキ

 

2台残って1位で完走。タイム計っておけばよかったな。そんな早くはないけど。
とりあえず完走出来てよかった。

オープンクラス1次の2回目は5個呼ばれた下一桁にも当たらず大会終了。
オープンクラスで完走させたい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です