【TRFワークスJr.】組み立て

TRFワークスJr.を組んでみる。
以前RCを作った時に買ったニッパーがあったのでそれでパーツを切り離してみたけど
切り口が潰れて残ってしまう・・。 残った部分はカッターで削る。

とりあえずグリス塗らずにMSシャーシの前後を組んで、
真ん中のシャーシにモーターだけ組んで
キャンドゥで買ってきたマンガン電池を入れてブレークイン。
正回転5分、逆回転5分、正回転5分。
IMG_7209-1024x768
前後パーツを付けて今後はギアのブレークイン。
紙コップにてテープで止めて30分くらい回す。
最初スイッチ入れて結構な騒音でビックリ。
うるさいので浴室に持って行っておいておく。
言われてるように音落ち着いたかな・・。
IMG_7221-1024x768
もう一度全部バラして綿棒でギアを拭いてグリスアップして再組立。
ボディは付けずにリングにシェイクダウン。
IMG_7233-1024x768
ん? 遅い・・・。
通常モーターだったらこんなものなのかな・・
あまりの遅さにびっくりした。

[amazonjs asin=”B000F9XGK2″ locale=”JP” title=”1/32 ミニ四駆PRO No.13 TRFワークスJr. 18613″]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です